SSブログ

ますよねのズワイガニを食べてみた。 [カニ食べログ]

一昨年の年末に知ったますよねのカニ。
昨年末から今年のお正月には何度もお世話になりました。



2月も中旬に指しかかろうとしていますが、ますよねで
今年3~4回目くらいのズワイガニを注文。
いつもの綺麗な赤い箱が目印。
見栄えがいいので贈り物にも最高です^^


ますよねのズワイはビードロカットですので、
調理も簡単でスグに食べれます。
ウチではメインは鍋と蟹しゃぶ、雑炊なのですが
今度はてんぷらや蟹ステーキも調理してみたいです。

やはり寒い冬はなんといってもカニ鍋。
蟹しゃぶも美味しいですが、鍋で煮込むと更に
カニの旨みが増して、ダシもたくさんでます。
柔らかすぎず硬すぎずって位ですかね。

これが難しいところなんですが^^;

カニ自体からおいしいダシがでますから
あえて他の調味料なんかは準備しなくても十分なのですが
昆布を引いたり、白だしなんかを入れても更に深みが増しますよー。

最後は皆、大好き、かに雑炊。
ウチではキムチも投入します。
キムチはいれ過ぎちゃうと味がキムチオンリーになってしまうから
注意しましょう。

今回は写真を取るのを忘れましたが、次回は取りたいな♪
その時は是非とも掲載しますねーー。



>>楽天でカニを安く通販する方法はこちらです











共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。